お知らせ:LINEスタンプ「朱鞠内湖のイトウさん」配信開始!

LINEスタンプ「朱鞠内湖のイトウさん」配信開始!

2016年1月06日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
おかげさまで朱鞠内湖の雪も順調に積もり、1月10日(日)の解禁日を無事に迎えられそうです。

新年初のお知らせです!

本日から、朱鞠内湖のイトウをモチーフにしたLINEスタンプが配信開始されました!
「朱鞠内湖のイトウさん」 - LINE クリエイターズスタンプ

このLINEスタンプは、朱鞠内湖淡水漁業協同組合から販売され、売上げはイトウの保護活動に充てられます。
ストアページ「朱鞠内湖のイトウさん - LINE クリエイターズスタンプ」内では、LINEクリエイターズスタンプの規約により、「寄付」や「チャリティ」などの表現ができないため、残念ながら、売上げが「イトウ保護活動資金」に充てられる旨が記載できませんでした。

本企画についての朱鞠内湖淡水漁業協同組合からのコメントを併せて掲載しておきます。

LINEスタンプでイトウ資源保護にご協力を

朱鞠内湖は漁業組合等の保護活動により年々イトウの生息数が増えています。 しかしそれは、今いるイトウが守られているだけなのです。
森林の環境や河川環境は良い状態とはいえなく、イトウが産卵できる環境は悪化しております。
今いるイトウが子孫を残せる環境を良好にしたいと努力しておりますが、小さい母体の組織ではなかなか進まないのも現状であります。
今回、皆様のご協力で本LINEスタンプの売り上げをその費用にあて、専門家等と連携し河川環境や産卵状況などを把握して、より良い環境へ進めていきたいと思います。

普段の会話に多用できるスタンダードな挨拶から、朱鞠内湖ならではのニッチなスタンプまで取りそろえました。
2月の節分の豆まきには、是非「鬼もウチ~!」のスタンプもご活用下さい♪

- - - - -
「朱鞠内湖のイトウさん」 - LINE クリエイターズスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1230457/ja
- - - - -